Skip to content

wifiレンタル、期間の延長にかかる費用の目安

wifiレンタル、期間の延長にかかる費用の目安

貴方はWi-Fiレンタルについてご存知でしょうか?

〇Wi-Fiとは
無線LANの事で、多くの家庭でこのWi-Fiを利用している人が年々急増してきました。
1台で数台のインターネットが利用できる機器と接続することが出来、家族全員がインターネットを利用しても速度制限を気にせず快適に利用することが出来ます。

またポケットWi-Fiを利用すれば、家の中だけではなく屋外でも快適にインターネットを利用できる為、仕事でよくインターネットを利用する人も通勤電車の中でもアプリもSNSも快適に利用できます。
しかし、Wi-Fiを購入するとなると、1.5万円から3.0万円となかなか高額で、手を出すことがむずかしいという人も多いでしょう。
そんな人の悩みを解決するのが「レンタルWi-Fi」です。

 

安いだけではない。キャリアを選べる

レンタルWi-Fiで有名な「どこでもネット」で比較すると、通常購入すると約3万円するWi-Fiも1日たったの450円で利用できます。
通信キャリアを5つの中から選べて、端末コストや通信コストに解約コストは0円、当日スピード配送で返却はポストに入れるだけと簡単なのも魅力出来です。

入院中だけ利用したい、就職活動中の情報収集機関だけ利用したい、引っ越し先で利用したいなどあなたのライフスタイルに合わせて短期契約や長期契約を選ぶことが出来ます。

 

レンタルを利用していたが更に利用したい場合はどうすればいいのか

そうなった時はどこでもネットの場合、延長レンタルを申請しましょう。
申請をせずにレンタル期間超過したあとの延長となると、840円/日の延滞料金が発生します。
レンタル期間の延長は、1日のみの場合は+486円、3泊4日は+1944円、最大延長の360日では+56160円で利用することが出来ます。
11泊12日を過ぎると、延長プランが30日・60日・90日と30日ずつ増えていくという形になります。
ちなみに通常1日486円を360日借りた場合、174,960円なので最大延長の56,160円のプランのほうが118,800円もお得になるので、長く借りれば借りるほどお得なプランと言えるでしょう。

 

延長プランを利用する人は一体どんな人でしょう

例えば入院中だけ利用するつもりで借りていたが、その入院日数が伸びてしまったのでWi-Fiをもっと利用したい時に延長したしたり、海外出張が長くなってしまうため延長したなど様々です。
自分のプランに合わせて延長プランが利用でき、ご利用プランも豊富で長く使えば使うほどお得などこでもネットで賢くインターネットを快適に利用しましょう。