Skip to content

wifiレンタルは月額どれくらいかかる?

wifiレンタルは月額どれくらいかかる?

インターネットを快適で自由に利用したいと思ったことはありませんか?

節約するために容量の少ないプランを契約したが、すぐに通信速度が落ちてしまって全然SNSも満足にみられないと嘆いている人もいるでしょう。

そんな人に今ピッタリなのがポケットWi-Fiです。

Wi-Fiはインターネットを利用するための無線LANですが、この無線LANは今まで固定式のものが多く、家や会社の外では利用できないというのが難点でした。
しかしポケットWi-Fiならそんな心配は無用です。
軽量かつコンパクトサイズのWi-Fiで、カバンの中へ忍ばせてもかさばらず、いつでもどこでも快適にインターネット環境を利用できます。

1台あればゲーム機にタブレットにスマホやパソコンなど複数の機器と接続することが出来るので、家族や友達と楽しむことも可能です。

最近ではそのWi-Fiをレンタルすることもできるのはご存知でしょうか?

購入するのは高くて手を出しにくい、入院中や旅行中など限られた日数だけ利用したい、家族や仲間とシェアしながら利用したい。
こんな方にレンタルサーバーは選ばれています。
そんな便利なレンタルWi-Fi、月額どれくらいで利用できるのでしょうか?

 

料金プランの内容について

では、当サイトでもおすすめしている、どこでもネットでレンタル料金を確認してみましょう。
レンタル料金の確認は、「どこでもネット」のホームページで確認することができます。
選ぶWi-Fi端末によっても金額は異なりますが、31日の料金は6,750円です(イーモバイルプランの場合)。

◆実はご利用日数が多ければ多いほどお得になっていくので、引っ越し先でしばらく利用したいという人や長期出張でその間レンタルWi-Fiを利用したいという人は、長期のプランを選んでみると良いでしょう。
120日や180日、270日、360日など、日数が長くなるにつれて割引率は大きくなっていきます。

ただし、この料金プランはすべての機種が一律でという訳ではなく、キャリアや機種によって利用料金・価格も異なります。
今回紹介したプランはあくまでもイーモバイルプランの場合なので、詳しくはどこでもネットのサイトで調べましょう。

 

長期プランの方が短期プランよりもお得

短期プランの方が一見すると安く感じるかもしれませんが、長期プランと短期プランで比較すると、一日の使用料金が半額になることがあります。
1か月の金額はおよそ5,000円~6,000円で、快適なインターネットライフを楽しめます。
ぜひ、継続して使用する意思があるなら、長期のプランを選択してみてください。