Skip to content

wifiレンタルは依頼した即日に発送してくれる?

wifiレンタルは依頼した即日に発送してくれる?

今、個人や法人など幅広く利用されているWifi。

〇以前のWifi
会社や自宅で使用することが目的だったため、置き型式で大きいサイズのものが幅広く使われていました。
しかし、置き型となると自宅や社内では快適に使えても、屋外だと無料Wifiスポットに行かなければいけないというデメリットがありました。

また購入するとなると金額も高く、1.5万円~3.0万円と価格も高くて大変でした。
短期間だけ使用したいとなった時、この金額は痛い出費ですね。

そんな人の声から、このレンタルWifiが誕生しました。

〇近年は
レンタルWifiを利用する人の多くが旅行中や入院中、引っ越し先でインターネット回線を引くまでの間だけ利用するという人が多かったのですが、最近は海外出張の方でも利用できるように30日間利用できるプランも出来てきました。

これなら出張中の方でも安くてお得にインターネット環境を楽しむことが出来ますね。
レンタルサーバーを利用したいとなった時、まずはレンタルWi-Fiを取り扱っている会社に申し込みをして、商品が届いてから使用という形になります。
このレンタルWifi、依頼して即日配送してくれるのでしょうか?

 

レンタルWifiの依頼方法

各レンタルWifiを取り扱っている会社のホームページを見ると、まずレンタルWifiも様々なキャリアがあります。

①まずはそのキャリアの中から自分に適したレンタルWifiを探します。

②レンタルWifiによって金額は異なり、最新式のものになると基本料金は若干高くなってしまう事があります。
詳しくは各ホームページの料金プランのシミュレーションを参考にしましょう。
借りる機種と日数を入力すれば、金額を算出してくれます。

③気になるWifiルーターがあれば申し込みをし、フォーマットに沿って必要事項を入力していきます。

④後は届くのを待つだけなのですが、基本的には即日配送といったサービスをしている業者が多いです。
ただし、配送センターにも1日の営業時間というものがあります。
この営業時間内は即日配送が可能ですが、営業時間を過ぎたものは翌日配送になってしまいます。

 

急いでいる場合は早めに申し込みをしましょう

例えば旅行の日にちぎりぎりに申し込んだ場合、申し込んだ時間が深夜になってしまうと配送センターは営業時間外なので即日配送はできません。
会社によってもこの時間までに申し込みをすると即日配送ですという注意書きをしているサイトもあるので、しっかり確認しなるべく時間にゆとりをもって予約をするようにしましょう。