Skip to content

スマホレンタルの平均的な費用とは?

スマホレンタルの平均的な費用とは?

スマホレンタルをする際に知っておきたいのが費用についてです。
一体スマホはどれくらいの費用で借りれるのでしょうか。
あまりにも高いとレンタルするのもためらってしまいます。
ここではそんなレンタルの平均的な費用について紹介します。

 

スマホレンタルにかかる費用について知ろう

スマホをレンタルするのにかかる費用は機種によっても変わります。
最新機種であれば古い機種の2倍も費用がかかるなんてことも珍しくありません。
その費用の目安ですが、一ヶ月につき2千円から5千円程度でレンタル可能です。
激安スマホであれば千円程度でレンタルできてしまうこともあります。
こうしたレンタル費用も長期的に借りればより下がることも特徴でしょう。
このため、長期パックなどを利用してみるのも一つの手ですが、長期レンタルするならばスマホ本体を購入したほうが良いこともあります。

 

保証料がかかる場合もある

他に、スマホレンタル時には保証料などがかかってくることもあります。
◆保証料はスマホをもしも壊した際にかかる費用であり、必ず払わないといけません。
保証料はスマホレンタル費に込のこともあれば別途で請求のこともあります。

 

〇レンタル費用・保障料以外にかかるお金
◆他に、スマホを郵送でレンタルする場合には郵送費なども必要になってきます。

◆これ以外に周辺機器を利用するともなればその費用も必要です。

◆スマホを初めてレンタルするといった際には登録費用なども必要になってくることもあります。

他にコストがかかってくるということもあります。
このようにスマホをレンタルする際には諸々でいろいろな費用がかかってきますから計算しておくと良いでしょう。

◆ちなみに、こうしたスマホをレンタルするのにかかる費用はクレジットカード払いでないといけないこともあります。
こうした制約もあるためにスマホをレンタルするのは面倒なこともあることも承知しておきましょう。

 

スマホを郵送でレンタルする

スマホは郵送でレンタルすることもできます。
郵送スマホレンタルであればより手軽にスマホレンタルも利用できて良いでしょう。
とはいえ、郵送スマホレンタルは余計な費用がかかるといった難点はあります。

◆もしもスマホをレンタルする際にはレンタルするのが割に合うかチェックしておくことも大事です。
例えば、自分で本体を購入したほうが良いこともあります。
このようなコストパフォーマンスを最初に理解してからスマホレンタルしてみるか考えると良いでしょう。