Skip to content

タブレットレンタルの費用の目安

タブレットのレンタルをしたいと考えているときに予算をどれだけ確保しておけば良いのかは問題になります。レンタル費用はどの程度が相場になっているのでしょうか。レンタルしようと考えている状況に応じて把握しておきましょう。

 

 

短期のレンタルを考えている場合

数日間程度の短期のレンタルの場合には一日あたりのレンタル料金は400円から1000円程度が相場になっています。同じ短期間と言っても三日間、五日間、一週間といったほんの数日の違いだけでかなり費用相場も変わるので何日借りたいかをまず明確にしてから価格比較をする必要があります。

業者間で比較してみると同じ機種のタブレットであっても価格差があることも珍しくありません。業者によって行っているサービスに違いがあるのが最も大きな違いを生んでいる要因です。オプションサービスに申し込む場合にはもう少し高くなる可能性もあるので、どのサービスが必要かもよく考えた上で比較するようにしましょう。

長期のレンタルを考えている場合

長期のレンタルの場合には通常は一ヶ月単位で借りることになります。この場合の費用相場は一ヶ月あたり6000円から12000円程度で、一日あたりに換算すると200円から400円程度です。業者によっては長くなるほど月額費用を下げるといった対応をしていることもあるので問い合わせてみると良いでしょう。

一年以上になると大幅な割引を受けられることもあります。ただし、長期の契約をした場合に途中で不要になってしまっても解約できないか違約金が必要になることが多いので注意が必要です。よく計画を練った上でレンタルの手配をするのが大切です。

タブレットの種類による違いも考慮

タブレットの機種が異なれば価格の相場も異なります。一般的なタブレットでもOSによる違いがあり、人気によって価格が変動しているので個別に確認した方が無難です。また、タブレットパソコンのレンタルも行われていますが、この料金は通常のタブレットの1.5倍〜2.5倍くらいになっています。

短期間でも長期間でも同様の傾向がありますが、機能性も高いことを考慮してレンタルの際には検討してみましょう。また、型落ちのタブレットをレンタルしている場合もあり、かなり料金が安くなっていることもあるので探してみるのも賢い方法です。

 

タブレットの費用相場は借りる期間によって異なります。短期なら一日あたり500円から1000円程度ですが、一ヶ月以上になると一日あたり400円程度から借りることが可能です。機種や業者による違いも大きいので比較して適切な形で借りるのが大切です。