Skip to content

wifiをレンタルできる期間はどれぐらい?

wifiをレンタルできる期間はどれぐらい?

wifiをレンタルするときにはどのくらいからどのくらいまでの期間なら対応してもらえるのでしょうか。
1日だけ使いたいといったケースや、何ヶ月も手元に置いておきたいといったケースが考えられるでしょう。
レンタル会社ではどのような対応を取っているのでしょうか。

 

当日のみから借りられるレンタル会社もある

wifiをレンタルするときにどのくらい短くても良いのかという問いについては、レンタル会社によって若干違うというのが実情です。
最も短くて良いという会社の場合には当日のみというプランを用意しています。
その後は日刻みで料金設定が行われていて、期間が長いほど1日あたりの料金は安くなるという仕組みになっているのが基本です。

 

30泊31日が標準的な長期プラン

どのくらい長い期間のレンタルができるのかという問いについては、基本的にはいくらでも借り続けることができます。
レンタル会社側が上限を定めていることは基本的にはありません。

プランとしては最長のものが30泊31日という一ヶ月間のものを持っているレンタル会社が大半を占めています。
しかし、もう少し借りたいという場合には一ヶ月のプランに10泊11日のプランを付けて延長するということも可能です。
会社によっては三ヶ月プランなども用意していて、長期的に使いたい人にも安くなるように対応してくれています。
一ヶ月を超える長期プランを持っているレンタル会社はあまり多くはないので、長期的に借りたいときにはレンタル会社を厳選することが重要です。

 

延長料金に対応しているレンタル会社も多い

レンタル期間についてもう一つ知っておくと良いのが、借りる時点ではいつまで必要かわからないというときにも柔軟に対応してくれるレンタル会社もあるということです。
延長料金を設定していて、もう数日必要というときにはそのまま借り続けて料金を支払えば良いという仕組みになっています。
日割りで計算されてしまうことが多いので、一度返却して借り直した方が安くなることもあるので注意は必要です。
しかし、出張などで返却や受け取りが難しいときでも延長できるので安心して利用できるでしょう。

〇まとめ

★wifiのレンタルは当日返却という短期間から対応してもらうことができます。
★長期プランとしては30泊31日が標準的ですが、それ以上に長く借りたいときにも対応してくれて上限はないのが基本です。
★また、長期的に借りるときにちょうど何日とレンタルする時点では決められない場合もあります。
★そのときには延長料金を設定しているレンタル業者を使うと返却と受け取りの手間が一切なくなるので便利でしょう。