Skip to content

一日だけタブレットをレンタルすることは可能?

スマートフォンの普及により、タブレットはとても身近なツールとなりました。

また、スマートフォンよりも見やすいため、展示会やプレゼンテーションなどで使いたい!という事がよくあります。

「ちょっとした仕事で利用できると便利」という声も多く、使い方次第で仕事や趣味の幅も大きく広がります。

確かに、普段の生活には必要ないけど…

そんな便利なタブレットを「一日だけ使いたい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

サイズが大きく使い勝手も良いため、ちょっとした展示会や移動、プレゼンテーションなどで使うことができれば非常に便利です。

ただ、普段の生活ではパソコンやスマートフォンがメインになる事が多く「買うまではちょっと…」と考えてしまう方も多いです。

そんな時は、レンタルサービスを利用してみましょう。

パソコンなどではよくありますが、個人であっても法人であっても利用することができます。

最低何日借りる必要があるのでしょう?

レンタルと聞くと、どうしても1ヵ月~1年のように「長期間借りなければいけないのでは?」と考えてしまいます。

しかし、心配する必要はありません。

お店側も「ちょっとした場面で利用したい」というニーズは充分把握しているため、「最短で一日から貸出可能」を実施しているお店は数多く存在しますので安心して借りる事ができます。

また、最近では即日発送できるサービスも増えてきているので「急な出張で必要になった」や「明日中には届いてほしい」など急に必要になった場合でも安心です。

さらに、価格自体も安くなっており、お店によっては最新の機種であっても数千円で借りる事ができる場合があります。

そのため、自分で購入するよりもかなりお得に利用することができます。

サービスの探し方と注意点について

サービスを実施しているお店は多数あり、インターネットでも簡単に検索する事ができます。

お店毎に特徴があるので、色々比較してみることが重要です。

特に注意したい点は、お店の場所によっては送料が変わってくるため「全国一律送料」または「自宅から近いお店」を探す事です。

お店が遠隔地の場合は郵送時間がかかったり送料が思いのほか高くなったりと、せっかくの快適な利用に支障をきたす事がないようにしましょう。

まとめ

タブレットの利用シーン増加に伴って「所有するのではなく必要に応じてレンタルする」スタイルも一般的になってきています。

サービスを提供するお店もどんどん増えてきており、一括で金額比較してくれるサービスなども出てきています。

色々比較をして、快適で便利な生活を楽しみしょう。