Skip to content

wifiレンタルはお試し期間はある?

wifiレンタルはお試し期間はある?

今話題のWifiレンタル、もう利用された人もいるのではないでしょうか?

購入すると1.5万円~3.0万円と高額で、少々手を出すのに躊躇するという人もいるのではないでしょうか?

旅行中や入院中の短期間だけ利用したい、引っ越してきてインターネット回線を引くまでの間だけ使用したいと考えた時、この出費は痛いですね。

そんな時に今おすすめのサービスがレンタルWi-Fiなのです。
レンタルWi-Fiなら、1日だけ借りたいというプランから2泊3日など数日間借りたい、海外出張中の1か月間使いたいなど自分のプランに合わせて利用できます。
しかし、Wi-Fiを利用したことがないという人にとって、いきなり何日か借りて失敗したらどうしようなんて不安を抱えたことはありませんか?

そういった人に向けたお試しプランというのはあるのでしょうか?

 

お試し期間は本当に安く利用できるのか

旅行中や出張中にいきなり使って失敗したらどうしよう。
Wi-Fiレンタルは使ったことなく、正しく使えるか不安という方もいるでしょう。
そんな方にピッタリなのが「お試し期間」です。
業者によって呼び名は異なりますが、短期1日コースというプランなら、1日間だけ利用するといったプランです。

〇特徴

当日借りて当日返却なので料金も安く、数百円からになります。
ただし機種が最新式で機能性も優れているものになると当日料金が1,000円以上になってしまう事もあります。
申し込みはサイトから基本的に、24時間365日いつでも申し込みが可能です。
指定時間までに申しこみをすると当日中にWi-Fi機器を発送することが出来ます。

利用開始日はWi-Fiを受け取ったその日からにあります。
当日なので受け取ったらその日のうちにポストへ返却をします。
空港で受け取った人は、空港へ返却をすれば大丈夫です。
空港の場合は受取手数料が1台数百円ほどかかります。

支払いクレジットカードに限るので各サイトで利用できるカードを確認するようにしましょう。
受け取れる空港も全国の空港ではなく一部の空港になります。
申し込みをする際は受取が可能な空港もしくは確実に受け取れる自宅のどちらかを選びましょう。

 

お試しプランなら万が一の時も安心

いきなり旅行先にもっていって使い方が分からなかったらどうしよう、本当に使い心地がいいのか不安という人に向けたプランがこの当日利用プランです。
スタッフが営業時間内であればスタッフが使用方法についてしっかりとサポートするので、分からないことは遠慮せず聞いて、快適なネット環境を体験しましょう。