Skip to content

タブレットをレンタルするメリット

タブレットをレンタルするメリット

今タブレット端末を持っている人が増えているのはご存知でしょうか?
スマートフォンが普及している今、それと並行してタブレットを持つ人増えているのです。
タブレットはスマートフォンと比較すると薄くて画面は大きく、スマホは普段使いでタブレットはゲームやSNSを楽しむ用など分けて利用している人も多いのです。
このタブレットですが、購入するとかなり高額になるのはご存知でしょうか?
人気で高いものになると10万円はかかってしまいます。
もちろんピンからキリまであるので、全てのタブレットがここまで高いわけではありませんが、それでも会社で大量のタブレットを購入するとなるとかなりの金額は必要になるかと思います。
そんな悩みを解決させるのが、レンタルタブレットなのです。

 

レンタルタブレットはどんなメリットがある?

〇メリット
①レンタルタブレットを利用するメリットとして、まずは金額が安くなるということです。
例えば3万円のタブレットを社員全員分買おうとします。
社員が50人とすると150万円かかりますね。
これだけでも大きな出費になります。
しかしこれをレンタルタブレットに変えるとどうでしょうか?
1か月3,000円とし、50人分のタブレットを用意すると15万円。
なんと135万円も節約に成功したことになります。
会議の準備期間中から当日まで利用したい、プロジェクトを立ち上げている間は利用したいなど長期でも短期でも自分の都合に合わせて利用することが出来ます。

パソコンと違ってどこでも持ち運べます。
ノートパソコンも確かに持ち運びは出来ますが、荷物になって大変という人もいます。
しかし薄くて軽いタブレットならいかがでしょうか?カバンの中に入れてもかさばらず、営業でもタブレットがあればサクサク商談を進めることが出来ます。
場所を取らず説明をする際もタブレットのほうがわかりやすい場合があり、近年ではタブレットを抱えて営業をするサラリーマンが増えています。

 

使い方はあなた次第でかわります

レンタルタブレットは安くてサポート内容も充実し、安心して利用できると好評です。
これまでタブレットを使ったことがないという人でも、わかりやすい説明書や動画で丁寧に説明をするので、初めてタブレットを手にしたという人でも安心です。
会議では大量の資料を用意する必要もなくなり、家でも会社でもどこでも持ち運べて利用でき、購入するよりも断然レンタルタブレットのほうが人気です。