Skip to content

タブレットとWi-Fiのセットレンタルがお得?

出張先で快適にインターネットを行いたいと考えた場合、手持ちのスマートフォンでは、満足できない方もいるでしょう。

確かに、スマートフォンは画面が小さいため、ビジネスに利用するには十分でない可能性があります。

だからといって、重いノートパソコンを持ち運ぶのも躊躇してしまうケースもあるはずです。

その場合は、スマートフォンよりもすっと画面が大きく、ノートパソコンよりもずっと軽いタブレットを活用しましょう。

持っていなければ、サービス会社からレンタルできるので、出張な間だけ借りることが可能です。

そして、Wi-Fiが利用できる機器もセットで借りれば、通信料金を気にせずに利用できます。

タブレットはビジネスに大活躍する

ビジネスにとって遅刻は絶対にやってはいけないことですが、初めて訪れる土地ならば、十分にありえるアクシデントです。

そのようなときにも、大きな画面で地図を確認できるタブレットは活躍してくれます。

GPS機能があるものを選べば、自分の位置も確認できるので、迷わずに取引先にたどり着けます。

また、画面の大きさは、ビジネスで利用する書類作りや確認にも役立ってくれます。

書類のミスは大きなアクシデントに繋がるので、先方に渡す前に、完璧なものを作りしっかりとチェックしましょう。

タブレットをレンタルするならWi-Fiもセットで

タブレットだけを借りたのでは、インターネットに繋げることはできません。

繋げるための機器が必要となるので、セットでWi-Fi用の機器を借りるとよいでしょう。

ちなみに、レンタル会社によっては、二つをセットで借りることによって、割引料金が適応される可能性もあります。

単体で借りるよりもかなりお得なので、安く利用したい方は割引料金の対応会社を探してみましょう。

Wi-Fi用の機器は複数人で使える

Wi-Fi用の機器は、一人だけではなく、複数人で使える仕様になっています。

そのため、何人かで出張に行く場合は、それぞれに用意すべきなのはタブレットだけです。

例え、数人でWi-Fi用の機器を使ったとしても、通信料金が上がるわけではないので安心しましょう。

ただし、スピードが使用者の人数で頭割りになってしまうので、重いファイルをダウンロードするときには気をつけなければいけません

 

タブレットをビジネスで短期間だけ使いたいときは、購入するのではなく、レンタルしてしまったほうがお得です。

ただし、それだけではインターネットに繋げないため、一緒にWi-Fi用の機器も借りてしまいましょう。

セットで契約できるサービス会社を活用すれば、両方をビジネスに安価で活用できるようになります。