Skip to content

wifiレンタルは説明書も付属する?

wifiレンタルは説明書も付属する?

モバイルWifiを利用している人はいますか?

いつでもどこでも気軽にインターネットが利用できるということで、今多くの人が利用しています。
しかし、このモバイルルーター、実際購入するとなると金額の高さにびっくりしたことはありませんか?

Wifiルーターの端末を購入するとなると、金額は15,000円~30,000円ほどします。
例えば出張や旅行中だけしか利用しないとなった時、この金額を支払うのはもったいないと思いませんか?

そんな人のために今人気のサービスがレンタルWi-Fiです。

 

レンタルWifiは誰でも使える?

レンタルWifiというサービスを耳にしたことはありますか?

〇レンタルWi-Fiとは

Wi-Fiルーターを貸し出ししているサービスの事で、海外出張中に利用したい・短期間の旅行中に利用したい・就活中や引っ越し先でインターネット回線を引くまでの間だけ利用したいという人にこのレンタルWifiは選ばれています。

利用金額も各業者によって異なりますが、300円から最新式で容量も大きいものであれば1日1,000円前後かかります。

 

〇使い方がわからないときのための説明書付

この便利なWifiですが初めて利用する場合どうやって使えばいいのか分からないという人もいるでしょう。
お試し期間で当日だけレンタルするという事もできますが、高齢者の方でいきなりレンタルしてこのWi-Fiを使いこなせるか分からないという人もいるでしょう。
そんな時に便利なのが説明書です。

説明者にはWi-Fiの利用方法やセキュリティに関すること、使用方法の注意点まで細かく書かれています。
これなら初めて利用する人でも安心ですね。
各ホームページを閲覧しても、レンタルWi-Fiの利用方法や注意点、通信制限や安心保障までいろいろ書かれています。
「どこでもネット」「NETAGE」「Wifiレンタルどっとこむ」では、利用される方が快適に利用できるように、取り扱い説明書を付属しています。

 

〇受けとったその日から快適にインターネットを利用できる

また、この3社はサポート体制がしっかりとしており、分からないことがあればわかるまで丁寧に教えてくれます。
営業時間内であればチャットで聞くことができる業者もあるので、どの業者がいいのか自分で比較するようにしましょう。

悪質業者の場合、セキュリティ体制も甘く商品に関しての説明も不足、口コミも悪いです。
レンタルWi-Fiは今後ますます利用される方が増えるでしょう。
どの業者が自分にぴったりなのか、比較をして快適なインターネット環境を楽しみましょう。