Skip to content

wifiレンタルは使い放題?通信量の制限はある?

wifiレンタルは使い放題?通信量の制限はある?

皆さんは自宅でインターネットを楽しむ際、Wi-Fiを利用していますか?

〇Wi-Fiとは
パソコンやテレビだけではなく、スマホやタブレットにゲームなどネットワーク対応の機器をワイヤレスでつなぐことが出来る、いわゆる無線LANの事です。
無線LANを使用するにはWi-Fiルーターを必要とするので、通信会社と契約をしてWi-Fiルーターを取り寄せて使う形となります。
対応するWi-Fiルーターによっても異なりますが、最近のルーターは一度に3台以上の機器と接続しても使えるので、家中どこにいても家族みんなでインターネット環境を楽しむことが出来ます。

 

Wi-Fiレンタルは本当に使い放題なの?

では、Wi-Fiレンタルで人気の「どこでもネット」で比較をしてみましょう。
〇どこでもネットとは
今話題のWi-Fiレンタル会社で、法人の利用の場合は専任の法人サポートがフォローする等サポート体制がしっかりしているのが特徴です。
もちろん個人様の仕様でも手厚くしっかりサポートしているため非常に使いやすいという特徴があります。

 

では肝心の料金はどうなのでしょうか?

◆実はこのどこでもネットが貸し出しをしているWi-Fiルーター、基本的に金額は450/日で安価なのが特徴です。

同時接続は10台まで、月またぎも可能で最大通信は機器によって異なりますが6~8時間のものもあれば最大12時間などバッテリーが持つ時間も異なるので、出張や外出の多い人はバッテリーが長時間持つようなものを選びましょう。

◆肝心の通信制限ですが、通信制限が設定されているものもあり、この通信料を超過してしまった場合、Wi-Fiルーターの速度が制限されてしまうのです。
1GBで使用できる通信容量はインターネット閲覧が7,300ページ、メールは2,700万通、動画は4時間から5時間、音楽配信は約260曲となります。
1歴月で10GBを超えたりメーカーによっては24時間の利用で300万パケット使用した場合は通信制限が掛かってしまうので注意しましょう。

 

メーカーによって1か月で使用できるパケット数が異なります

どこでもネットで取り扱っているWi-Fiルーターの機器は様々で、各会社によって最大通信時間も下りの数字も異なります。
仕事で長時間インターネットを使用する場合は、あらかじめこの通信時間が長く使用できるパケット数も大きいものにすることで、仕事中も通信速度が遅くならずイライラすることはありません。
Wi-Fiルーターを使えば、家族みんなで快適なインターネット環境を楽しめます。