Skip to content

wifiレンタルは返却時も郵送で対応できる?

wifiレンタルは返却時も郵送で対応できる?

いつでもどこでも気軽にインターネット環境を楽しみたい、仕事場や家で固定のWifiルーターは不便と感じている。
そんな人にピッタリなのがポケットタイプのWifiルーターです。
ポケットタイプなら小型で軽く、カバンに入れてもかさばらず、いつでもどこでも好きな時にWi-Fiが利用できる環境になるのが魅力的です。

しかし、このWi-Fiルーターを購入するとなると1万円以上もかかります。
旅行中や出張中など限られたときしか利用しないのに、この高額なWi-Fiルーターを購入するのはもったいないですね。
そんな人のために最近新たなサービスとして、Wi-Fiレンタルというサービスがあります。
Wi-Fiレンタルは低価格で好きな時にWi-Fiルーターが利用できるので、時々しか利用しない人にとってはピッタリなサービスです。

 

Wi-Fiレンタルの使用方法は簡単?

Wi-Fiレンタルの利用方法はご存知でしょうか?
便利で使いやすそうだけど、どうやって申し込めばいいのか分からないという人もいますね。
Wi-Fiレンタルは機械の使い方だけではなくサービス内容も分かりやすいと評判です。

では、そのWi-Fiレンタルの利用方法を見てみましょう。

〇利用方法
まず、各Wi-Fiレンタルの会社のホームページを確認し、あなたが利用したいレンタル業者とその中から気に入った機種を申し込みましょう。

申込はインターネットから簡単に申し込みが出来ます。

借りる日数を入力し、あとは到着まで待ちます。

指定時間までに申し込みをすると即日配送が出来る業者もあるので、急いで利用したいという人は早めに申し込みをしましょう。
24時間365日ネットで可能な業者もあります。

申込をして到着したその日が利用開始日となります。
受け取り方法は自宅や病院にコンビニ、空港などに指定することが可能です。
受け取り可能な空港は限られています。
まずは受け取れる空港を確認しましょう。

 

返却方法

空港へ直接返却するか、郵便ポストへ返却などがあります。
近くに店舗があれば店舗へ返すことも出来ますが、ない場合は郵送か空港へ直接返のどちらかになります。

〇気をつけるポイント
返却日時をすぎないことです。
仕事の都合で返却が遅くなる場合、あらかじめ伝えれば延滞することも可能です。
しかし無断の場合、840円ほど加算されるので注意しましょう。

Wi-Fiはレンタルするのも返却も簡単で好きな時に好きなだけ利用できるのが魅力的です。
今話題のWifiレンタルで快適なインターネット環境を楽しみましょう。